« THE TIME .17 "男と女"。 | トップページ | 僕はMUSIC .02 "YOU&I -これがいいんじゃない?-"。 »

Man and Woman .26 "渡辺典子様"。

Man and Woman .26 "渡辺典子様"。

先日、テレビで女優の渡辺典子さんを拝見。
昔のことを想い出しました。

F社在籍時代。
以前も書かせていただきましたが、TownsGEARというオーサリングソフトの制作/開発に携わっていた時のこと。

FM-TOWNSというパソコンと共に、TownsGEARを世の中に広めていこう・・・という流れがあり、その一環として、TownsGEARの紹介ビデオを作ることになりました。

紹介ビデオっていっても、堅苦しいものではなく、ドラマ風味の親しみやすいものを・・・って、意向だったようで、ちょっとしたドラマ仕立てのビデオ企画。

そんなビデオを制作するってことで、制作/開発をしていた私が属する部署に技術サポートの依頼がありました。

経緯はよく憶えていませんが、結果的に私がサポートすることに。(笑)

・・・で、撮影当日も立ち会わなければいけないってことで、休日、某F社オフィスに行きました。
このビデオに主演されていたのが、渡辺典子さん。

noriko

リハーサルの前に、台本に沿って、FM-TOWNS、TownsGEARの使い方を説明。

今ほどパソコンが市民権を得ていなかったこともあり、マウスの使い方も御存知ない様子。
思うようにマウスカーソルを操作できないようなので、マウスを握る彼女の手を握り、「こうすればいいんですよ・・・」と説明。

・・・んなわけない。(笑)

彼女の手を握ることなど、できるはずはなく、口頭で一生懸命(笑)説明させていただきました。

女優さんと二人で話をすることなど、それまでに経験があるはずもなく。
柄にもなく、緊張していたのを記憶しています。(苦笑)

ビデオはわかりやすく、良い内容だったと思います。
せっかくのビデオ、どれだけの人が見たんだろう。

TownsGEARについては、↓コチラを御覧ください。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/36_townsgear_bee5.html

M.J.KOZOU



|

« THE TIME .17 "男と女"。 | トップページ | 僕はMUSIC .02 "YOU&I -これがいいんじゃない?-"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/22288520

この記事へのトラックバック一覧です: Man and Woman .26 "渡辺典子様"。:

« THE TIME .17 "男と女"。 | トップページ | 僕はMUSIC .02 "YOU&I -これがいいんじゃない?-"。 »