« Key Word .02 "なんだか怪しい会社だなぁ(笑)"。 | トップページ | THE TIME .17 "男と女"。 »

僕はMUSIC .01 "NO DOUBT"。

僕はMUSIC .01 "NO DOUBT"。

タイトル制作と、音楽についてのお話。
第一弾は、例によって(笑)、CHAGE and ASKA楽曲。

"NO DOUBT"というアルバムが発売された頃、ちょうど、"ダグアウト99"の開発が佳境に入っていました。

オフィスが恵比寿で、開発に御協力いただいていた会社が横浜。
佳境に入ると、毎日といっていいほど、恵比寿から横浜に通っていました。

その移動中、発売されて間もない"NO DOUBT"を聴いていたわけです。

Nodoubt

開発はお世辞にも順調とは言えず、難航。
発売日守れるだろうか、今日はどこまで開発に進捗があるだろうか・・・等、横浜に向かう車中は精神的にも追い込まれた状態。

そんなときに、毎日のように"NO DOUBT"を聴いていたため、今でもこのアルバムに良いイメージがありません。

収録されている曲が良い、悪い・・・ではなく、このアルバムを聴くと、当時の辛かったことを想い出しちゃうわけです。

曲に纏わる印象(想い出)って、一生消えないんでしょうねぇ。

今でも、アルバムの1曲目"no doubt"の「♪ここに君は頭をのせ 寝息をたてた・・・」を聴くだけで、"ダグアウト99"のパッケージが頭に浮かんでしまいます。(苦笑)

Nodoubt

そんな難産だったからこそ、発売された時の喜びは倍増。
なんともいえない達成感がありました。
ホント。

"ダグアウト99"については、↓コチラを。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/21_99_1fd8.html

M.J.KOZOU



|

« Key Word .02 "なんだか怪しい会社だなぁ(笑)"。 | トップページ | THE TIME .17 "男と女"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/22156978

この記事へのトラックバック一覧です: 僕はMUSIC .01 "NO DOUBT"。:

« Key Word .02 "なんだか怪しい会社だなぁ(笑)"。 | トップページ | THE TIME .17 "男と女"。 »