« Man and Woman .26 "渡辺典子様"。 | トップページ | Man and Woman .27 "LaLa♪Lu様"。 »

僕はMUSIC .02 "YOU&I -これがいいんじゃない?-"。

僕はMUSIC .02 "YOU&I -これがいいんじゃない?-"。

"チョコレート♪キッス"でお世話になった LaLa♪Luの楽曲で、"チョコレート♪キッス"の主題歌的な位置付けの曲「YOU&I -これがいいんじゃない?-」。

C1

実はこの曲、ゲーム制作が決まる前に存在していた曲です。

練習を見せていただいたり、LIVEを見せていただいた中で、特にこの曲が印象に残りました。

・・・で、"チョコレート♪キッス"の制作を企画し、声優 & 歌をLaLa♪Luのみなさんにお願いしようと思った際、印象に残っていた"YOU&I -これがいいんじゃない?-"のゲーム内での使用をお願いしたわけです。

Lalalu
↑彼女たちのラストアルバム。

当時、多くの方は、当曲がゲームのために作られた曲だと思われていたようですが、違ったんです。

そのぐらい、ゲームにマッチした曲調でした。
明るくて、元気でテンションがあがる曲です。
ホント。

当時のLaLa♪Luのメンバーは、桜井紗良さん、宮西乃愛さん(現 : 永井乃愛さん)、大塚麻恵さん(現 : 大塚まえさん)、木村郁絵さん、みなのふうこさん、新谷さや香さん、Hinanoさん(現 : 榊原ゆいさん)、Ainaさんの9名。

メンバーの方々が交互に歌い、良い意味で幕の内弁当的な賑やかさがゲームにピッタリ。

メンバーとの出逢い、デザイナーとの出逢い、企画立案のタイミング等、ホント、全てにおいてタイミングがピタッ!っとあった企画でした。

この曲、名曲です。
ゲームがもっともっと売れれば、もっともっと多くの人に聞いていただけたのに・・・と、若干責任を感じています。(苦笑)

"チョコレート♪キッス"については、↓コチラや、
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/29_b202.html
↓コチラを御覧ください。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/29_b55e.html

M.J.KOZOU



|

« Man and Woman .26 "渡辺典子様"。 | トップページ | Man and Woman .27 "LaLa♪Lu様"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/22290595

この記事へのトラックバック一覧です: 僕はMUSIC .02 "YOU&I -これがいいんじゃない?-"。:

« Man and Woman .26 "渡辺典子様"。 | トップページ | Man and Woman .27 "LaLa♪Lu様"。 »