« Man and Woman .21 "福澤朗様"。 | トップページ | THE TIME .13 "シブスタ"。 »

PRIDE .05 "PowerPoint"。

PRIDE .05 "PowerPoint"。

なんでもかんでも、PowerPointで書類を作ってませんかぁ?
自社、他社共に。

プレゼンでPowerPointを使って、スライドショーをプロジェクターで壁に映して・・・ってのは、何ら違和感もなく、むしろ便利だと思うのですが、企画書だったり、報告書だったり、本来、A4 1枚でまとまる資料を、PowerPointで数枚に。

Pp

これって、紙の無駄だし、見るのも読むのも、ページをめくるのも疲れるんですよねぇ。

シンプルに要点を見やすく1枚にまとめてもらったほうがありがたいんだけどなぁ。
そんなことないですか?

天邪鬼の私は、PowerPointで作成した資料で、いたずらにページが多いと、内容が薄いのを枚数で誤魔化している・・・とも思ってしまう。(笑)

もちろん、ここは「勝負!」ってときは、PowerPointでしっかりと作り上げるべきですが。

何とかの一つ覚えで、なんでも PowerPointで・・・ってのは賛同しかねる今日この頃です。

M.J.KOZOU



|

« Man and Woman .21 "福澤朗様"。 | トップページ | THE TIME .13 "シブスタ"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/21454270

この記事へのトラックバック一覧です: PRIDE .05 "PowerPoint"。:

« Man and Woman .21 "福澤朗様"。 | トップページ | THE TIME .13 "シブスタ"。 »