« PRIDE .05 "PowerPoint"。 | トップページ | Man and Woman .22 "K氏"。 »

THE TIME .13 "シブスタ"。

THE TIME .13 "シブスタ"。

T社在籍時代の2004年10月に放送開始となったTXの番組。
毎週平日の夕方、渋谷「SHIBUYA BOXX」から生放送。

S_logo

この番組と携帯サイトの連動を・・・ってことで、T社として参加しました。

お笑い系では、おぎやはぎ、ロバート、スピードワゴン、ますだおかだ、ホリ、ライセンス、アメリカザリガニ。
グラビア系で、小倉優子、安田美沙子、夏川純、熊田曜子、岩佐真悠子、山本梓、森下千里、和希沙也、浜田翔子、他。

この人達が日替わりで登場。
今見ると、かなり豪華。

T社は「出資」していたこともあり、元をとらなきゃいけないわけで、いろんな携帯サイト連動企画を考えました。
番組を見て、携帯サイトに誘導し、課金・・・ってモデルを期待して。

とはいえ、様々な都合で実現できた企画はほんの少し。

関係各位は、なんとか「回収」しようと、がんばってくれましたが、結果、「出資」した対価に値するほどの収益を得られず。(苦笑)

それじゃ~ってことで、一発逆転を狙って、番組のDVD制作を。

Shibu1

勢いで2本制作。

Shibu2

しかしながら、売上は目標本数に達せず。

流通の方の、「複数タレントのコラボレーションものはなかなか売れませんよ~」の声的中。(苦笑)
世の中、そんなに甘くないですよね。

とはいえ、携帯連動企画が皆無だったわけでなく、いくつかの企画は実現し、どんな効果があるのかも体感。
ホント、数字的には厳しいプロジェクトではありましたが、いろんな意味で、良い経験になりました。

今でも、NHK、SHIBUYA BOXX付近を通ると、「シブスタ」を想い出しちゃいます。

M.J.KOZOU



|

« PRIDE .05 "PowerPoint"。 | トップページ | Man and Woman .22 "K氏"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/21715306

この記事へのトラックバック一覧です: THE TIME .13 "シブスタ"。:

« PRIDE .05 "PowerPoint"。 | トップページ | Man and Woman .22 "K氏"。 »