« Man and Woman .24 "石井竜也様"。 | トップページ | 夢の番人 .02 "ダグアウト for Nintendo DS"。 »

THE TIME .14 "居酒屋タクシー"。

THE TIME .14 "居酒屋タクシー"。

ちょっと前に、話題となった「居酒屋タクシー」。

私も乗ったことがあります。(笑)
・・・といっても、可愛いもの。

前にも書きましたが、T社在籍時、勤務終了が深夜になりタクシーで帰ること度々。
神谷町のオフィス付近からタクシーに乗るわけですが、何度か、ドリンクサービス付のタクシーに乗ったことがあります。

乗車し、行き先を告げると、運転手さんが左横のサイドボックスを開け、お好きなドリンクをお選びください・・・と。

缶コーヒー、栄養ドリンク、お茶等、数本が冷やされていたと思います。
アルコールはなかったと思うけどなぁ。

O_c_2
↑コレ、いただきました。(笑)

自宅付近になると、運転手さんから名刺を渡され、「タクシーで帰るとき、よかったら呼んでください。ドリンク冷やして待ってますから。」とのお言葉。

聞けば、近い将来、個人タクシーとして独立したいのだと。
そのためにお得意様を作りたいんだって話でした。

・・・ってことは、ドリンク等はもちろん自腹。

タクシー運転手の方々も大変だなぁ~と感じた次第です。

あ、もらったのは飲み物だけで、商品券とかはもらってません。
もちろん、金額の上乗せもしてませんので、御安心を。(笑)

M.J.KOZOU



|

« Man and Woman .24 "石井竜也様"。 | トップページ | 夢の番人 .02 "ダグアウト for Nintendo DS"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/21921769

この記事へのトラックバック一覧です: THE TIME .14 "居酒屋タクシー"。:

« Man and Woman .24 "石井竜也様"。 | トップページ | 夢の番人 .02 "ダグアウト for Nintendo DS"。 »