« Man and Woman .27 "LaLa♪Lu様"。 | トップページ | not at all。 »

THE TIME .18 "Macworld Expo"。

THE TIME .18 "Macworld Expo"。

PC版"ウルトラクイズ"を発売した際、無謀にも、F社でMacworld Expo(幕張で開催された日本版)にブースを設けて出展させていただきました。

PC版"ウルトラクイズ"は、Windows版とMacintosh版のHybrid版だったこともあり、Macintoshユーザの方々に訴求したいって思いと、私自身が当時はMacintosh大好きってこともあり、Macintoshファンとしても、Macworld Expoに「参加したい」って気持ちが大きく、会社を説得し、出展しました。

と言っても、予算は限られており、最小スペースでの出展。
装飾も自分達で行いました。

あまりにも、周りのブースに比べて貧弱だったので、急遽、チラシをベタベタとブース内に張り付けたり、手作り感満載。(苦笑)

予算をかけて、立派なブースを作られているところがうらやましかったなぁ。
ホント。

出展するんじゃなかった・・・と、後悔もしました。
ホント。

雑誌「MacFan」の開催直前発売号に広告を掲載。
広告に抽選券みたいのをつけておき、持参された方に抽選でグッズをプレゼント・・・みたいな企画を実施したのだと記憶しています。

この雑誌での告知(+ 抽選会周知)、「ウルトラクイズ」っていう知名度のおかげで、貧弱なブースでありながら、予想以上の方にブースに来ていただきました。

その時の賞品の一つがマスウパッド。
Ultra

これは人気でしたねぇ。

実は、このマウスパッド。
作らせていただきたい旨は、事前に局にお話していたのですが、デザイン等の確認作業をすっかり失念していました。

これは私の凡ミス。

当日、会場に見学にいらっしゃった局の方に、「いいマウスパッドですねぇ。」と言われ、確認作業が漏れていたことに気がつき、直ちに謝罪させていただいた次第です。(苦笑)

いやぁ~、一時はどうなることかと思いました。
焦った、焦った。(苦笑)

このマウスパッド、ウルトラクイズに関する販促物を多数作らせていただきましたが、一番評判がよかったです。

M.J.KOZOU



|

« Man and Woman .27 "LaLa♪Lu様"。 | トップページ | not at all。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/22291775

この記事へのトラックバック一覧です: THE TIME .18 "Macworld Expo"。:

« Man and Woman .27 "LaLa♪Lu様"。 | トップページ | not at all。 »