« ボクラのカケラ .99 "アメリカ横断ウルトラクイズ"チェックポイントの話(その2)。 | トップページ | ボクラのカケラ .100 「実現しなかった企画」(その14)。 »

好きになる .04 "Guam"。

好きになる .04 "Guam"。

D社在籍時、つまり、ゲーム制作が主な仕事だった頃。
規模がちょっと大きなゲームがFIXすると、長めの休暇をいただいて Guamに。

どんなゲームであっても、FIX間近になると、深夜勤務や休日出勤は当たり前。
家に帰ってもdebug(テストプレイ)したり。

ホント、過酷な職業です。(笑)

だから・・・ってわけではありませんが、私にとって、中~大規模ゲームがFIXしたらちょっとお休みをいただくようにしていました。

通常、開発がFIXしてから、発売日まで1ケ月程度の「間」があるものです。(製造期間)

もちろん、この期間内に様々なプロモーション活動をしなきゃいけないのですが、やりくりして、Guamへバカンス。
これを目標にすることで苦しい期間を乗り越えられたのも事実。

Guam

何度行ったかなぁ。
半年に1回ぐらい行ってたんじゃないかなぁ。

他にも海外に行った経験はあるのですが、何故だか Guamがお気に入り。
距離も適度で手軽だしね。

ビーチでのんびりしたり、ショッピングセンターをブラブラしたり、フルーツワールドに行ったり。(笑)

あ、そうそう。
様々なタイトルで御協力いただいていた某開発会社様が社員旅行でGuamに行くとのこと。

その数か月前に私は休暇でGuamに行く予定有。

私がGuamに行った際、Guamの名所5ケ所にガシャポンのカプセルを隠し、某社の社員旅行のイベントとして「宝探し」を実施。
もちろん、5ケ所について、ヒントを提示して。

数か月だから残っているかなぁ~と思ったのですが、結果、ひとつも発見されませんでした。
残念。

まぁ~、「宝探し」は盛り上がったようなのでそれはそれでよかったのですが。(笑)

当件に限らず、何事も「遊び」にしちゃう日々でした。
ホント、楽しかったなぁ。

当時のように長期休暇が取れない今、Guam好きが、UNIVERSAL STUDIOS JAPAN好きになってしまいました。(笑)

M.J.KOZOU



|

« ボクラのカケラ .99 "アメリカ横断ウルトラクイズ"チェックポイントの話(その2)。 | トップページ | ボクラのカケラ .100 「実現しなかった企画」(その14)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/22471976

この記事へのトラックバック一覧です: 好きになる .04 "Guam"。:

« ボクラのカケラ .99 "アメリカ横断ウルトラクイズ"チェックポイントの話(その2)。 | トップページ | ボクラのカケラ .100 「実現しなかった企画」(その14)。 »