« ボクラのカケラ .105 "うまい棒がサイトジャック"の話。 | トップページ | 【index】 not at all。 »

好きになる .05 "野球"。

好きになる .05 "野球"。

野球を知ったの & 始めたのは小学校3年のとき。
今思えば遅いですよね。

当時はそれほど好き・・・ってわけではなかったんです。

キャリアに差もあり、明らかに私は下手。(笑)
負けず嫌いな性格もあり、出遅れた感のある「野球」に拘りを持てませんでした。

ある日、授業が終わって運動場で野球。
どちらかといえば、お付き合い。(笑)

レフトを守っていたとき、鋭い打球が。
捕れない・・・と思いつつも、ジャンプ!

Ball

偶然にも、運よく、グラブに入ったんです。
超ファインプレー!

友人たちからも賛辞の声、多々。

このときの感触、今だに忘れられません。
これが自信になり、野球にのめり込んでいきました。

出遅れた感を取り戻すべく、近所のアパートの壁を相手に暇さえあればキャッチボール。
ホント、暇さえあれば、「壁」と遊んでいました。

今でも守備のほうが打撃よりも好きなのは、このときの影響ですね、きっと。

成功体験を持ち、自信をつける・・・ってことが、何かに取り組む時に何よりも武器になると身を持って経験しました。

この「ファインプレー」(笑)がなければ、野球ゲームを作ることはなかったんだろうなぁ。
ホント。

M.J.KOZOU



|

« ボクラのカケラ .105 "うまい棒がサイトジャック"の話。 | トップページ | 【index】 not at all。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/22679747

この記事へのトラックバック一覧です: 好きになる .05 "野球"。:

« ボクラのカケラ .105 "うまい棒がサイトジャック"の話。 | トップページ | 【index】 not at all。 »