« ボクラのカケラ .104 "Thank you mail + LIVE電子書籍"(第三弾 : merry)。 | トップページ | 好きになる .05 "野球"。 »

ボクラのカケラ .105 "うまい棒がサイトジャック"の話。

ボクラのカケラ .105 "うまい棒がサイトジャック"の話。

昨日に続いて、U社関連の話。

T社在籍時代、駄菓子をテーマにした携帯サイトを企画しました。
その名も、「駄菓子.com」。(笑)

仮想駄菓子屋さん。

駄菓子にまつわる情報や、駄菓子のパッケージを利用した待受けやFlash。
駄菓子屋を思わせるようなゲーム、アプリ・・・等。

・・・で、協力していただきたく相談させていただいたのが「うまい棒」で御存知の やおきんさん。

Umai

この時、相談にのっていただいたのが S様。
テレビや雑誌にかなり露出されている有名な方。

結果的に、私がT社からG社に移籍してしまったこともあり、当初相談させていただいた「駄菓子.com」は実現しなかったものの、引き続き、お付き合いさせていただいてます。

そして、U社に携わるようになり、何か御一緒できれば・・・と相談をした中で実現したのが、「うまい棒がサイトジャック」。
U社が運営している、CM♪EXPRESSというサイトを「うまい棒」一色にするという企画です。

うまい棒にテーマソングがあるのですが、この曲を配信させていただいたり、うまい棒 1,000本プレゼントなる企画も。
当選された方、1,000本食べたのかなぁ?(笑)

その後も、バレンタイン企画を実現させていただいたりも。
今後も面白いこと、やりましょう。 & やらせてください。 > S様

当件については、↓コチラを、
http://www.uwm.co.jp/pdf/GSJ_UWM_070720_umaibou.pdf
Uという会社については、↓コチラを御覧ください。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/77_u_520c.html

M.J.KOZOU



|

« ボクラのカケラ .104 "Thank you mail + LIVE電子書籍"(第三弾 : merry)。 | トップページ | 好きになる .05 "野球"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/22679153

この記事へのトラックバック一覧です: ボクラのカケラ .105 "うまい棒がサイトジャック"の話。:

« ボクラのカケラ .104 "Thank you mail + LIVE電子書籍"(第三弾 : merry)。 | トップページ | 好きになる .05 "野球"。 »