« ボクラのカケラ .102 "アタック25とダグアウトの微妙な共通点"の話。 | トップページ | THE TIME .23 "ランキング被害妄想"の話。 »

僕はMUSIC .05 "SAY YES"。

僕はMUSIC .05 "SAY YES"。

デビュー当時から CHAGE and ASKAの大ファンであることは以前書かせていただいたとおり。

彼らの代表曲でもある「SAY YES」に纏わるお話。

これも以前書かせていただきましたが、私の母は数年前、癌で他界しました。

母が体調を崩し、病院に行った際、近々病院に来てほしい・・・と、私宛に連絡が。
そりゃ、いい話であるわけがなく、いや~な予感がしました。

週末、神奈川から静岡に。
そこで癌がかなり進行しており、もって数か月・・・との宣告。

厳しかったですねぇ。
父が他界して間もないこともあり、ホント、辛かったです。

病室に戻ると母から「なんだって?」と聞かれるものの、そのまま伝えられるわけでなし。

「症状と、今後の治療方法を丁寧に説明してもらったよ」と、「嘘」にならない範囲で苦しい回答。
やはり、本人への告知はできませんでした。

かなりのショックでしたが、本人の前で涙を出すわけにはいかず。
病室にいた間、何をしゃべったのかも覚えていません。

病院を出て愛車に。
カーステレオから流れてきたのが「SAY YES」だったわけです。

Sayyes

私の影響もあり、母も CHAGE and ASKAの曲を良く聴いていたこともあり、それまで涙を出さないように我慢していたこともあり、この曲が始まった途端、涙がボロボロ出てきました。

いや、自慢じゃないですが、どんなに悲しい映画やドラマを見ても、泣かないんです。
しかしながら、この「現実」には涙があふれました。

それ以来、この曲を聴くたびに、あの日のことを想い出してしまいます。
いい曲なんですが、自ら好んでこの曲を聴くことはないですねぇ。(苦笑)

CHAGE and ASKA 好き(笑)については、↓コチラを、
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/man_and_woman_0_45d1.html
「母」については、↓コチラを御覧ください。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/man_and_woman_0_7f41.html

M.J.KOZOU



|

« ボクラのカケラ .102 "アタック25とダグアウトの微妙な共通点"の話。 | トップページ | THE TIME .23 "ランキング被害妄想"の話。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/22511058

この記事へのトラックバック一覧です: 僕はMUSIC .05 "SAY YES"。:

« ボクラのカケラ .102 "アタック25とダグアウトの微妙な共通点"の話。 | トップページ | THE TIME .23 "ランキング被害妄想"の話。 »