« THE TIME .22 "INTEGRA"(三代目)。 | トップページ | ボクラのカケラ .102 "アタック25とダグアウトの微妙な共通点"の話。 »

PRIDE .07 "嘘と冗談"。

PRIDE .07 "嘘と冗談"。

嘘と冗談、似て非なるもの。

うそ 【嘘】
(1)事実を曲げてこしらえたこと。本当でないこと。偽り。
(2)誤り。間違い。
(3)望ましくないこと。すべきでないこと。

じょうだん 【冗談】
(1)ふざけて言う言葉。たわむれに言う話。
(2)ふざけてすること。たわむれ。いたずら。

三省堂提供「大辞林 第二版」より

私の中の定義は辞書とはやや違います。

嘘   : 営利目的のための偽り。

冗談 : 笑いを誘ういたずら。

私は日頃から、「冗談は言うけど、嘘は言わない」と公言しています。
堂々と、自信満々に。(笑)

今までビジネスマンとして仕事をしてきて、いろんな「嘘」を見てきました。
その反動なのか、「嘘」は許せないんですよねぇ。

正々堂々、無色透明の精神は忘れたくないものです。

M.J.KOZOU



|

« THE TIME .22 "INTEGRA"(三代目)。 | トップページ | ボクラのカケラ .102 "アタック25とダグアウトの微妙な共通点"の話。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/22495234

この記事へのトラックバック一覧です: PRIDE .07 "嘘と冗談"。:

« THE TIME .22 "INTEGRA"(三代目)。 | トップページ | ボクラのカケラ .102 "アタック25とダグアウトの微妙な共通点"の話。 »