« not at all。 | トップページ | THE TIME .20 "MARCH TURBO -WHITE SELECT-"。 »

THE TIME .19 "Playstation Awards 2002"。

THE TIME .19 "Playstation Awards 2002"。

PS2版"ウルトラクイズ"が、「Playstation Awards 2002」なる祭典(表彰)イベントにて、ユーザ部門で5位となりました。
基本的には売上が、数百万本、百万本、50万本と、大ヒット作が表彰されるもの。
ユーザ部門ってのは、異色で、ユーザの投票により決まる部門でした。

残念ながら、PS2版"ウルトラクイズ"は、50万本、百万本といった売上を記録することはできず、当イベントとは無縁だと思っていましたが、途中経過でユーザ部門で健闘しているとの連絡がありました。

社内の宣伝担当からの第一報は、10位に入りそうだ・・・との連絡じゃなかったかなぁ。

途中経過を見ると、売上がすごいタイトルに交じっても、"ウルトラクイズ"の名が。

8845300_3720797542s

うれしい・・・というよりも、驚きのほうが大きかったです。

締切が迫るものの、順位は下がらず、むしろ上昇傾向。

ホント、他のソフトはビックネームばかり。
ここに名を連ねるのは申し訳ない・・・って気持ちでした。

スタッフには、投票しないように言いました。
ネットで投票だから、事務局側で調べようと思えば、IPアドレス等から、組織票だとわかるだろうし、そこまでして上位入賞してもうれしくないですしね。

そんな「かん口令」もどこ吹く風・・・と、順位は上がっていきました。

そして、最終発表。
結果、5位。

繰り返しになりますが、ビックネームばかりで居心地が悪いというか、なんというか・・・。

まぁ~、5位に入ったからと言って、表彰されるわけでもなく、何があるわけではないのですが、居心地が悪いものの、投票してくださった方々には感謝、感謝、もひとつ感謝って感じでした。

もちろん、関係者の投票もあったんでしょうが、それだけじゃ5位に入らなかっただろうしね。

いつか、売上でも入賞を・・・と、夢は見ていたのですが、現実にはなりませんでした。(苦笑)

M.J.KOZOU



|

« not at all。 | トップページ | THE TIME .20 "MARCH TURBO -WHITE SELECT-"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/22292261

この記事へのトラックバック一覧です: THE TIME .19 "Playstation Awards 2002"。:

« not at all。 | トップページ | THE TIME .20 "MARCH TURBO -WHITE SELECT-"。 »