« THE TIME .19 "Playstation Awards 2002"。 | トップページ | 僕はMUSIC .03 "My Revolution"。 »

THE TIME .20 "MARCH TURBO -WHITE SELECT-"。

THE TIME .20 "MARCH TURBO -WHITE SELECT-"。

NISSAN「MARCH TURBO -WHITE SELECT-」、私が最初に手に入れた車です。

March

高校3年のときに自動車免許は取得していたので、大学に入り、一人暮らしをはじめてすぐに車が欲しいなぁ~と、思っていました。

そんな大学一年生の冬、以前も書かせていただきましたが、"日本縦断ウルトラクイズ"というゲームを開発し、某コンテストで優勝。
賞金として100万円をいただいたわけです。

・・・となると、欲しくなるのが車。
賞金以外にも貯金が少々あったしね。

・・・が、仕送りを貰っていた身分ってこともあり、車購入について親に相談。
大学一年生で車なんてまだ早い・・・とか、せっかくだから貯金しておけ・・・とか、危ない・・・とか。

まぁ~、いろんな理由で反対されました。

とはいえ、自分で稼いだ金ってこともあり、最終的には「許可」を得たわけです。

・・・で、いざ購入。

当時流行っていた、HONDA「CITY -TURBO-」が一番欲しかったのですが、親戚がNISSANに勤めていたこともあり、第二候補だった NISSAN「MARCH TURBO -WHITE SELECT-」にしました。

March2

3年弱乗り、車検のタイミングで買い換えましたが、大変お世話になった車。
埼玉と、実家の静岡を何度往復したことか。
この車のおかげで、行動範囲がぐ~んと広がりましたしね。

燃費もよかったなぁ。

しいていえば、パワステじゃなかったこと。
小さい車とはいえ、車庫入れとか大変だったなぁ。

"日本縦断ウルトラクイズ"については、↓コチラや、
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/01_a68b.html
↓コチラを御覧ください。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/01_17e1.html

M.J.KOZOU



|

« THE TIME .19 "Playstation Awards 2002"。 | トップページ | 僕はMUSIC .03 "My Revolution"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/22312854

この記事へのトラックバック一覧です: THE TIME .20 "MARCH TURBO -WHITE SELECT-"。:

« THE TIME .19 "Playstation Awards 2002"。 | トップページ | 僕はMUSIC .03 "My Revolution"。 »