« 僕はMUSIC .06 "スタートレックのテーマ(Theme From Star Trek)"。 | トップページ | THE TIME .25 "銃撃事件"の話。 »

THE TIME .24 "CUBE"。

THE TIME .24 "CUBE"。

(偶然にも、ここしばらく、木曜日は車の話になっていますが、お許しを。(笑))

三代目INTEGRAに乗り、もうすぐ車検・・・というところで、NISSAN CUBEに乗り換えました。

例によって、スポーツカー系への乗り換えが希望だったのですが、妻が妊娠しており、乗り降りが便利で、荷物の積み下ろしが便利な実用性重視・・・ってことで、当時、発表されたばかりの CUBEに変えました。

Cube

実用性を重視しただけに、いい"働き"をしてくれました。
妊婦、ならびに産後直後には、とても使い勝手の良い車だったと記憶しています。

以前書かせていただいたとおり、もともと、HONDA CITYのような小さくて丸い車が好きだったこともあり、スポーツカー系ではないものの、気に入っていました。
(とはいえ、数年後の車検前には乗り換えてしまいましたが・・・)

この車、変な想い出があります。

自宅でNISSANの方と商談していると、静岡の母からの電話。

父が行方不明との連絡。

約束を守る誠実な父だっただけに、すごく気になりました。

早々に商談を終了し、母へ電話するものの、父とは連絡が取れない模様。
直ちに高速に乗り、静岡に向かいました。

その日は発見されず、翌日某所、車の中で息を引き取っているのが発見されました。
心筋梗塞。

・・・・・ん、車の話題だったのに、気がついたら湿っぽい話題に。(苦笑)
お許しを。

「父」については、↓コチラを御覧ください。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/man_and_woman_0_aa2f.html

M.J.KOZOU



|

« 僕はMUSIC .06 "スタートレックのテーマ(Theme From Star Trek)"。 | トップページ | THE TIME .25 "銃撃事件"の話。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/22652581

この記事へのトラックバック一覧です: THE TIME .24 "CUBE"。:

« 僕はMUSIC .06 "スタートレックのテーマ(Theme From Star Trek)"。 | トップページ | THE TIME .25 "銃撃事件"の話。 »