« 【index】 QUIZ。 | トップページ | BOYS LIFE。 »

ボクラのカケラ .110 「実現しなかった企画」(その15)。

ボクラのカケラ .110 「実現しなかった企画」(その15)。

「実現しなかった企画」は、パッケージソフトに限った話ではありません。
今日は「実現しなかった携帯サイト」・・・のお話。

以前も書きましたが、T社在籍時代、主に新規事業開発を担当していたこともあり、あらゆる「携帯サイト」を検討。

志は高く、公式サイトの全カテゴリに公式携帯サイトを持ちたいなぁ~と考えていました。

「待受画面」に多数のサイトを保有するのも大切ですが、世の中の流行廃りを考えるとリスクがありますし。
また、T社という環境を考えると、多くのカテゴリに公式携帯サイトを保有するのも不可能じゃないと考えたわけです。
(様々な事情や背景を知らない移籍早々の話)

いくつかのサイトは無事(?)実現しましたが、消え去ったサイト多々。(苦笑)

そういった意味では、以前書かせていただいたプロレス団体「ZERO-ONE」携帯公式サイトも「実現しなかった企画」。(笑)

◎携帯サイト < 釣り >

T社ってことで、テレビ番組絡みで何か・・・と考えたところ、局の得意ジャンルである「釣り」を候補にしました。
釣り番組って、根強いファンがいますしね。

Photo_2

早速、番組制作経験がある会社や、局関係者等と検討開始。

全国の釣果情報や、河川情報、天気・・・等、どうやって情報を収集するか、どう発信するか・・・等、かなり具体的に。

コンテンツとして、番組で使われた動画、使われなかった動画、静止画、HOW TO系知識/情報系コンテンツ等も。

既に「釣り」カテゴリに大手サイトが君臨していたこともあり、負けない内容に・・・と、関係者知恵を出し合いいい企画になったと記憶しています。

なんで実現しなかったんだろう。
大事なところの記憶がアヤフヤ。(苦笑)

今思うと、実現してテレビ連動であんなこと、こんなことができればなぁ~という後悔と、T社の状況を考えるとやらやくてよかったなぁ~という安堵半々。

いずれにしても、いろんなことを学んだ案件でした。
ホント。

M.J.KOZOU

|

« 【index】 QUIZ。 | トップページ | BOYS LIFE。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/23285642

この記事へのトラックバック一覧です: ボクラのカケラ .110 「実現しなかった企画」(その15)。:

« 【index】 QUIZ。 | トップページ | BOYS LIFE。 »