« ボクラのカケラ .108 "打モモ"プロモーションの話(その2)。 | トップページ | 【index】 実現しなかった企画。 »

ボクラのカケラ .109 "打モモ"プロモーションの話(その3)。

ボクラのカケラ .109 "打モモ"プロモーションの話(その3)。

一昨日、昨日に続いて、"打モモ"プロモーションの話。

目標の10万本を早々に達成し、3,000万円の広告宣伝費も残り少なくなったところで、追加広告宣伝費を社長にお願いしました。

年末年始に、まだまだ売れそうな気がしたので「オネダリ」。
追加で、1,000万円ぐらいいただきました。

販促物(チラシ増刷等)、広告(So-net Style、PCfan、MacFan Internet、日刊スポーツ、シュシュ、TOKYO PANORAMA、MacFan Biginners、週刊アスキー、大江戸線、デイリースポーツ、MacFan、INTERNET START、ファミ通、ファミ通PS、TOKYOブロス、デジタルTVガイド等)。

M2

もちろん、有名人の方とのコラボ(VTRデータ配信等)も。

そんなこんなで、発売から5ケ月弱で、一般小売店分 + コンビニ販売分で 200,000本。

うまく行く時って、こんなもんですよね。

その後、当タイトルは、ハブコット付の特別限定版を発売したり、SONYのパソコン VAIOにバンドルしていただいたり。

何から何まで、好きなようにやらせていただき、それぞれ良い結果が出た数少ない(苦笑)タイトルでした。
制作/開発面では、かなり苦労しましたが、結果良ければ・・・・・ですね。

良い経験をさせていただきました。
ホント。

打モモについては、↓コチラを御覧ください。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/10_postpettypel_20b0.html

M.J.KOZOU



|

« ボクラのカケラ .108 "打モモ"プロモーションの話(その2)。 | トップページ | 【index】 実現しなかった企画。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/23086364

この記事へのトラックバック一覧です: ボクラのカケラ .109 "打モモ"プロモーションの話(その3)。:

« ボクラのカケラ .108 "打モモ"プロモーションの話(その2)。 | トップページ | 【index】 実現しなかった企画。 »