« 僕はMUSIC .08 "チェリーブラッサム"。 | トップページ | 夢の番人 .03 "アタック25 for Nintendo DS"。 »

ボクラのカケラ .116 "アメリカ横断ウルトラクイズ"(PS2版) 「美術」の話。

ボクラのカケラ .116 "アメリカ横断ウルトラクイズ"(PS2版) 「美術」の話。

PS2版"ウルトラクイズ"制作時、局に御協力いただき、数十本のVHSテープに番組をダビングしていただきました。

「ウルトラクイズシミュレータ」を目指していたこともあり、カメラアングル、テロップ、セット等、ありとあらゆるものを参考にしようと考えたわけです。

Ul1
↑とか、

Ul2
↑とか、番組そのまんまでしょ?

このあたりのグラフィックを担当していただいた方々には、感謝、感謝。
無理な注文にもお応えいただき、イメージしていたものになりました。

電飾の光り方や「間」、場面切り替え、EFFECT。

各チェックポイントに入る時の風景から現場への推移等も。

Ul3

「美術」面についてのシミュレートは、かなりイイ線いっていたと思っています。

キャラクターのモデリングはもう少し手を加えたかったですが・・・。
ちょっと「いかり肩」で、腕をあげると「脇が甘い」キャラだったしね。(苦笑)

まぁ~、納期と予算を考えれば、贅沢は言えません・・・。

研究のために取り寄せたビデオ、懐かしかったですねぇ。
研究忘れて見入ってしまいました。

当時、出演者(タレント + 出場者(素人))の許諾を得るのが事実上不可能のため、商品化はできないと聞きました。
もったいないですよねぇ。

DVD-BOXにしたら売れると思うんですけど。

M.J.KOZOU

|

« 僕はMUSIC .08 "チェリーブラッサム"。 | トップページ | 夢の番人 .03 "アタック25 for Nintendo DS"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/23434145

この記事へのトラックバック一覧です: ボクラのカケラ .116 "アメリカ横断ウルトラクイズ"(PS2版) 「美術」の話。:

« 僕はMUSIC .08 "チェリーブラッサム"。 | トップページ | 夢の番人 .03 "アタック25 for Nintendo DS"。 »