« THE TIME .29 "岩松中学校 卓球部"。 | トップページ | ボクラのカケラ .116 "アメリカ横断ウルトラクイズ"(PS2版) 「美術」の話。 »

僕はMUSIC .08 "チェリーブラッサム"。

僕はMUSIC .08 "チェリーブラッサム"。

昨日の「岩松中学校卓球部」関連のお話。

新人戦の好成績と、体育館の工事によって、すっかりさぼり癖のついた私。
気がつけばそれまでの好成績が嘘のような平凡な卓球選手に。

気がついた時には、3年生の夏。
最後の大会。

そんな平凡な選手でしたが、それまでの成績のおかげか、私に気を使ってなのか、部の代表選手に選ばれてしまいました。

自分の力不足は、自分が一番わかっているもので、代表に選ばれるのは辛い、辛い。

俺が選ばれちゃ~、ダメだよなぁ~。
俺よりも、アイツが選ばれるべきだよなぁ~。
・・・等。

大会前に、各部の代表選手を激励する「壮行会」。
吹奏楽部の演奏にあわせて、各部代表者入場。

この時の音楽が松田聖子の「チェリーブラッサム」。

Photo_2

代表に選ばれるべきでない・・・と思いつつ、「チェリーブラッサム」にあわせて入場している自分がイヤでイヤでたまりませんでした。

この「壮行会」以降、「チェリーブラッサム」が嫌いになりました。
聴くと、あの時の苦々しい想い出が・・・。(苦笑)

ホント、イヤ~な曲です。(笑)

余談ですが、G社に移籍後、G社の関連会社にて三浦徳子さんを御紹介いただきました。

そうです、三浦徳子さんって、作詞家として数々の大ヒット曲を世に出した方。
「チェリーブラッサム」も三浦徳子さんの作詞。

世の中、面白いもんです。

M.J.KOZOU

|

« THE TIME .29 "岩松中学校 卓球部"。 | トップページ | ボクラのカケラ .116 "アメリカ横断ウルトラクイズ"(PS2版) 「美術」の話。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/23412879

この記事へのトラックバック一覧です: 僕はMUSIC .08 "チェリーブラッサム"。:

« THE TIME .29 "岩松中学校 卓球部"。 | トップページ | ボクラのカケラ .116 "アメリカ横断ウルトラクイズ"(PS2版) 「美術」の話。 »