« 【index】 実現しなかった企画。 | トップページ | THE TIME .26 "BMW 3シリーズ"。 »

PRIDE .08 "迷惑な携帯電話"。

PRIDE .08 "迷惑な携帯電話"。

携帯電話でビジネスをしている会社に勤務する私が言うのもアレですが、携帯電話による迷惑を感じる今日この頃。

特に感じるのが、通行の妨げ。

携帯電話でメールチェックしているのか、webチェックしているのかわかりませんが、携帯電話のディスプレイを覗き込みながら歩いている人多いですよねぇ。

Photo

この方々、概ね、普段の歩行よりもスピードダウン。(私の予測では歩行スピード 2割減(笑))
ディスプレイに夢中になっているためか、周りの空気(流れ)も読めず。

歩きながらメールを読むな・・・とは言いませんが、周りが迷惑していることを再認識してほしいところ。

さすがに歩きながらの携帯禁止・・・なんてことはないでしょうが、あまりにも迷惑な状況に遭遇すると、「禁止にすべき」と思ってしまうことも多々。

特に地下鉄の乗り換えや、改札を出た時。
スポーツやライブ観戦終了後、会場を出た時とか。

私が「歩きながらの携帯禁止」条例を制定する前に改善されることに期待します。(笑)

M.J.KOZOU



|

« 【index】 実現しなかった企画。 | トップページ | THE TIME .26 "BMW 3シリーズ"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/23267046

この記事へのトラックバック一覧です: PRIDE .08 "迷惑な携帯電話"。:

« 【index】 実現しなかった企画。 | トップページ | THE TIME .26 "BMW 3シリーズ"。 »