« Man and Woman .32 "千葉麗子様"。 | トップページ | 【index】 Man and Woman。 »

THE TIME .25 "CR-V"。

THE TIME .25 "CR-V"。

またまた先週の木曜日に続いて、車の話。

HR-VでHONDA車に復帰。
3年の車検を控え、どうしようかなぁ~と思案。

そんなとき、HONDAのショールームでCR-Vに遭遇。

F社在籍時にPC用スクリーンセーバー"CAR SCREENSAVER"を企画、制作。
その頃から、TOYOTA RAV4、HONDA CR-Vといった車に興味を持っていたこともあり、RAV4、もしくは、CR-Vへの買い替えを検討開始。

両車を拝見、両社から見積もりいただいた結果、やっぱり HONDAだなぁ~ってことで、CR-Vに。

Crv

色も派手に赤で。(笑)

使い勝手の良い車でした。
ホント。

2年目の点検だったかなぁ?
ディーラーでトラブルがありました。

点検終了を待っていると、作業着を着た係りの人が「大変申し訳ありません・・・」と。
何事かと、駐車スペースに行くと、愛車後部に傷、傷、傷。

点検を終えた後、車を移動しようとした際、後部をぶつけてしまったとのこと。
まさか、ディーラーでこんなことがあるとは・・・。(苦笑)

もちろん、しっかりと修理するとのこと。
腹は立ったものの、いつもお世話になっているお店だし、悪気があったわけじゃないし・・・と、気持ちを落ち着かせ帰宅。

迅速に修理していただいたのですが、最後の対応が悪かったんだなぁ、これが。
詳しくは書きませんが、あまり私が怒りを表していなかったからなのか、顔なじみだから甘く見たのか、そもそも事態を重く考えていなかったからなのか、最後の最後の対応があまりにもお粗末。

これには、流石の私もキレました。

すぐさま上層部の方もいらっしゃり、丁寧に御対応いただき納得したわけですが、次に車を買える時には、このディーラー、もしくは、HONDA車はやめよう・・・と。

繰り返しになりますが、キレた後の対応はすばらしかったです。
迅速かつ、丁寧。

しかしながら、私がキレてしまったディーラーと長い付き合いはできないなぁ~と。

結果、この件がきっかけとなり、次の買い替えはHONDA車ではなく、他社となります。(また来週)

先日書かせていただいた、「晴天を誉めるなら夕暮れを待て。」じゃないですが、何事も、最後の最後まで気を抜いちゃダメってことですよね。
ホント。

M.J.KOZOU



|

« Man and Woman .32 "千葉麗子様"。 | トップページ | 【index】 Man and Woman。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/22917677

この記事へのトラックバック一覧です: THE TIME .25 "CR-V"。:

« Man and Woman .32 "千葉麗子様"。 | トップページ | 【index】 Man and Woman。 »