« Key Word .04 "固定観念は罪、先入観は悪"。 | トップページ | THE TIME .29 "D社の福利厚生"の話。 »

THE TIME .28 "女子高校生・・・、いや、女子中学生のような・・・"の話。

THE TIME .28 "女子高校生・・・、いや、女子中学生のような・・・"の話。

某社勤務時の話。

女性が多い会社でした。

しかもどの女性も、会社から何かを言われなくても仕事をするし、仕事ができる方ばかり。
優秀な方が多かった会社です。

(正直、性別で判断したくないのですが・・・)
女性が多かったからか、噂話や憶測が多々。

また、傍から見ていて、昨日まで仲良しグループだったと思ったら、敵対していたり、その逆も多々。

あるプロジェクトで特定の人と接する機会が多くなったり、特定の人の相談(って言っても仕事上の相談(笑))にのっていると、「○○さんを贔屓している」だの、「××さんがお気に入り」とまで言われてしまう始末。(苦笑)

学校の先生状態。(笑)

ホント、女子中学生のようでした。

Seifuku
※写真↑に深い意味はありません。(笑)

そんな「空気」が漂っていましたから、気を使いましたねぇ。
必要以上に。(笑)

優秀な人が多かっただけに、この女子中学生のような空気生成に費やす時間と労力がもったいないったらありゃしない。

まぁ~、今思えば、いい経験をさせていただいたんですけどね。

連日の記述になりますが・・・
噂話、憶測、誹謗中傷、ホント嫌い。(笑)

M.J.KOZOU



|

« Key Word .04 "固定観念は罪、先入観は悪"。 | トップページ | THE TIME .29 "D社の福利厚生"の話。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/22802066

この記事へのトラックバック一覧です: THE TIME .28 "女子高校生・・・、いや、女子中学生のような・・・"の話。:

« Key Word .04 "固定観念は罪、先入観は悪"。 | トップページ | THE TIME .29 "D社の福利厚生"の話。 »