« THE TIME .28 "女子高校生・・・、いや、女子中学生のような・・・"の話。 | トップページ | THE TIME .30 "HR-V"。 »

THE TIME .29 "D社の福利厚生"の話。

THE TIME .29 "D社の福利厚生"の話。

様々な会社で様々な福利厚生を見てきましたが、D社の福利厚生はすごかったです。
ホント。

中でも印象に残っているのが住宅補助。

住宅補助っていうと、アパート、マンション等を「借りている」人を対象にしたものが一般的だと思いますが、「持家」、つまり自分の家を持っている人も対象。

持家でローンを組んだ場合、ローンの一部を会社が負担します・・・ってこと。

さすが業績好調の会社は違うなぁ~と、移籍して早々に感心しました。(当時は上場したばかりで業績好調)

F社在籍時に購入した持家がありましたが、恵比寿にオフィスを構えるD社まで通勤時間が長く、ちょっと辛いなぁ~と思っていたことと、この住宅補助を活用したいなぁ~と思ったこと(笑)等により、買い替えを計画。

結果的に、良い物件にめぐり会い、所有物件の買い手も見つかり・・・と、例によって強運を発揮。(笑)

そして、無事、買い替えに成功。

住宅補助により、ローンの数割を会社負担。
ホント、いい会社でした。

・・・が、会社状況が悪化、社長も代わり、福利厚生も見直しに。
まぁ~、それまでにしっかりと「補助」していただいたので良しとしましょう。(笑)

福利厚生とはちょっと違いますが、年末の忘年会なんかも、業績好調のときはすごかったですねぇ。
恵比寿の某店貸切。
豪華景品多数の大抽選会。
ホント、スケールが違うというか、「業界」してるっていうか。(笑)

ある意味、「バブル」でしたね。
ホント。

M.J.KOZOU



|

« THE TIME .28 "女子高校生・・・、いや、女子中学生のような・・・"の話。 | トップページ | THE TIME .30 "HR-V"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/22774732

この記事へのトラックバック一覧です: THE TIME .29 "D社の福利厚生"の話。:

« THE TIME .28 "女子高校生・・・、いや、女子中学生のような・・・"の話。 | トップページ | THE TIME .30 "HR-V"。 »