« ボクラのカケラ .115 "のりピー & あだむ君"の教訓をタイピングソフトに。 | トップページ | 僕はMUSIC .08 "チェリーブラッサム"。 »

THE TIME .29 "岩松中学校 卓球部"。

THE TIME .29 "岩松中学校 卓球部"。

中学に入学し、本当は野球部に入りたかったものの、母親が反対。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/turning_point_0_47e9.html
結果的に、なんとも中途半端な気持ちで卓球部に入部。(笑)

野球部しか頭になかったので、第二候補等考えてあるはずもなく。

サッカー、バレー、バスケ等、大きなボールを使う競技は好きでなく、陸上、武道に興味無く、文化部は考えられず。
消去法で残ったのが卓球部だった・・・って感じ。

ボール小さいしね。(笑)

入部してすぐに行われた、市の新人戦。
あれよあれよと勝ち抜いて、ベスト16入り。

ベスト8を懸けた戦いは、フルセット、deuceの連続の熱戦。
結果負けちゃったんですが。

もちろん、部では最も良い成績。

これがよくなかったですねぇ。
ロクに練習もせず、努力という努力もせずに良い成績を修めたことで、卓球をナメました。
天狗になりました。
ホント。

Photo
↑私のラケットは終始、シェイクハンド型。

2年生後半の頃だったと思いますが、タイミング悪く体育館が工事に突入。

卓球部が体育館取り上げられたら実技練習ができず。
陸上部かのように、ランニング中心の練習に。

「天狗」の私がランニング中心の練習等、やるわけもなく、数人の同級生と、卓球部の後輩数人を連れ、練習を脱走。

Tera

毎日のように、近くの実相寺というお寺の駐車場で野球。
(野球っていっても、柔らかいボールをプラスチックのバットで打つというお遊びみたいなもの)

Bat

もしくは、かりがね堤とよばれる土手にあるグランドで軟式野球。

Karigane

おそらく、野球部よりも試合をしていました。(笑)

それでも卓球では、部内の誰にも負けないって思っていたんですが、そんなに甘いもんじゃなく。
体育館の工事が終了する頃には、ごく平凡な選手になってました。

真面目に卓球に取り組んでいれば、いい選手になっていたかもしれません。
あ、スポーツに、「タラレバ」はNGですね。すいません。

いずれにしても、この経験は良い教訓になりました。

「勝者、おごるなかれ」
「ウサギとカメ」
「油断大敵」
「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」

M.J.KOZOU

|

« ボクラのカケラ .115 "のりピー & あだむ君"の教訓をタイピングソフトに。 | トップページ | 僕はMUSIC .08 "チェリーブラッサム"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/23412356

この記事へのトラックバック一覧です: THE TIME .29 "岩松中学校 卓球部"。:

« ボクラのカケラ .115 "のりピー & あだむ君"の教訓をタイピングソフトに。 | トップページ | 僕はMUSIC .08 "チェリーブラッサム"。 »