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ボクラのカケラ .119 "売上本数"の話。

ボクラのカケラ .119 "売上本数"の話。

私が携わったタイトルについて、書かせていただいているわけですが、何がどれくらい売れたの?・・・と、聞かれること多々。(笑)

一番売れたのは、"打モモ"。

PostPetTypeLand打モモ

先日も書かせていただきましたが、20万本突破。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/110_3_4a64.html
パッケージとして売れただけでなく、SONYのPC VAIOにもバンドルされたし、かなりの方に遊んでいただけたんじゃないかなぁ。
私には、クイズゲームと、野球ゲームの印象が強いようですが、一番売れたのはタイピングソフトです。

第二位は、おそらく"ダグアウト99"。

プロ野球シミュレーションダグアウト99

プロ野球もシーズンオフの10月末発売というある意味、セオリー無視ではあったものの、予想以上に売れました。
発売直後、品薄/品切が続いたので機会損出があったのが今でも残念。

次は、"DigiCube BestSelection 牌神2"。
・・・って言っても、廉価版だしねぇ。(苦笑)

ここから先は、団子レース。(笑)

第三集団(牌神2は除外(笑))は、"やじうまペナントレース"、PS版"アタック25"、PS2版"ウルトラクイズ"、"ダグアウトWIN"、"FINAL FANTASYⅧ デスクトップアクセサリーズ"、"打モモも"、"栄冠は君に2002 -甲子園の鼓動-"、"イース Ⅰ・Ⅱ エターナルストーリー"ってとこかなぁ?

その先は大差なく。

全部あわせても、100万本超えてないなぁ、おそらく。
「数」は出しているんですけどねぇ・・・。(苦笑)

1本ぐらい、ミリオン達成したかったです。
ホント。

M.J.KOZOU

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