« THE TIME .31 "クイズ研究会"。 | トップページ | THE TIME .32 "新作発表会"。 »

ボクラのカケラ .126 「実現しなかった企画」(その18)。

ボクラのカケラ .126 「実現しなかった企画」(その18)。

◎打モモ アーケード版。

何度も当ブログで取り上げています、タイピングソフト"打モモ"。
このソフトのアーケード版を検討したことがあります。

PostPetTypeLand打モモ

(1)ゲームセンターで、いくつかのタイピングゲームが人気
(2)PCでリリースした"打モモ"が予想以上に売れた
(3)当時お付き合いさせていただいていた某社が「アーケードゲーム」に強い

こんな背景から、アーケード版を企画検討。

ゲームを作ってから、ゲームセンターにゲームが並ぶまでの流れを教えていただいたり、開発工数(開発費)を見積ったり、アーケード版の仕様を考えたり。

結構、本気だったんですけどねぇ。

何がネックで頓挫しちゃったんだっけかなぁ?
記憶がないんですよねぇ。

話にのってくださるアーケードゲームメーカーが見つからなかったのかなぁ。

ゲームセンターで自分が携わったゲームを遊んでみたかったなぁ。

M.J.KOZOU

|

« THE TIME .31 "クイズ研究会"。 | トップページ | THE TIME .32 "新作発表会"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/24197612

この記事へのトラックバック一覧です: ボクラのカケラ .126 「実現しなかった企画」(その18)。:

« THE TIME .31 "クイズ研究会"。 | トップページ | THE TIME .32 "新作発表会"。 »