« ボクラのカケラ .118 "打モモ/打モモも"追加問題文配信の話。 | トップページ | ボクラのカケラ .119 "売上本数"の話。 »

PRIDE .09 "クイズ番組"。

PRIDE .09 "クイズ番組"。

脳トレブーム、検定ブームの流れなのか、クイズ系番組があいかわらず多い。
9月下旬から、10月上旬の改編期なんか、毎日のようにクイズ系特番有。

一昔前のクイズ番組ブームみたい。

いくつか拝見しましたが、どうも好きになれないんですよねぇ。

・どれも似たような問題。
・似たような出演者(回答者)。
・解答はCMあけ。(笑)
・クイズができない人を馬鹿にするような構成。

本格的クイズ番組が好きな私には、昨今の番組は肌に合わないようです。

その中で期待していたのが高校生クイズ。

録画しておいたのを拝見しましたが、やっぱり肌にあいませんでした。

あれはクイズじゃなくて、百人一首ですよ。(笑)
早押しが、早い、早い。

もちろん、それはすばらしいことなんだけど、見ているほうからすると、ちょっとねぇ・・・。

Photo_2
↑このマークを使っている頃の高校生クイズが好き。(笑)

そういった意味でも、アタック25は素晴らしいですよね。
多少、数問、変化球的なクイズを取り入れたりしていますが、基本姿勢を崩さず、それでいて、飽きのこない番組。
こういった番組は、長く、長く、続けてほしいなぁ。

M.J.KOZOU

|

« ボクラのカケラ .118 "打モモ/打モモも"追加問題文配信の話。 | トップページ | ボクラのカケラ .119 "売上本数"の話。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/24223433

この記事へのトラックバック一覧です: PRIDE .09 "クイズ番組"。:

« ボクラのカケラ .118 "打モモ/打モモも"追加問題文配信の話。 | トップページ | ボクラのカケラ .119 "売上本数"の話。 »