« THE TIME .34 "CD-ROM焼き"。 | トップページ | THE TIME .36 "CD-ROM Fun"(その2)。 »

THE TIME .35 "CD-ROM Fun"(その1)。

THE TIME .35 "CD-ROM Fun"(その1)。

探し物をしていたら、古い雑誌が入った箱を発見。
懐かしい雑誌の数々。
せっかくなので、これら雑誌の中で、印象に残っている数冊について書かせていただきます。

まず最初は、CD-ROM Fun。
Windows95、ならびに、CD-ROMブームと共に発刊された雑誌。

Cdromfun1

創刊から拝読していました。

その頃は、仕事の合間に、FM-TOWNS用のフリーソフトを開発し、Niftyで公開していました。
一方で、社内の新規事業アイディア募集に応募した、ゲーム、CD-ROM制作が承認され、ビジネスとしてのエンターテインメント系ソフトの開発/制作が開始となるメドが立っていた時期でもあります。

新規事業の公募みたいなものですから、スタートは私1人。

企画から開発、宣伝、広報まで、一人でやらなきゃいけない。

大学時代にV社でゲーム制作に携わっていたものの、宣伝・広報の経験はなし。

そんなとき、CD-ROM Funで誌面に登場する人を募集していました。

CD-ROM Funの方と知り合えるチャンス。
今後の宣伝・広報的活動にプラスになるはず・・・と思い立ち、応募しました。

ちょっと前の号で、私のフリーソフト(FM-TOWNS)が紹介されていたってこともあり、運よく誌面登場決定。(笑)

わざわざ自宅に来ていただき、インタビュー & 取材。

Cdromfun2

そして掲載・・・となったわけです。

お会いした方はとても良い方で、私の目論みどおり(笑)、ビジネスとしてエンターテインメント系ソフトをリリースするようになってからもお付き合いさせていただき、新作の紹介等、いろいろとお世話になりました。

ある意味、私生活を「売って」得た人脈ですね。(笑)

M.J.KOZOU

|

« THE TIME .34 "CD-ROM焼き"。 | トップページ | THE TIME .36 "CD-ROM Fun"(その2)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/24494235

この記事へのトラックバック一覧です: THE TIME .35 "CD-ROM Fun"(その1)。:

« THE TIME .34 "CD-ROM焼き"。 | トップページ | THE TIME .36 "CD-ROM Fun"(その2)。 »