« THE TIME .48 "お宝 DAT & MD"(その2)。 | トップページ | THE TIME .49 "ゲーム批評"。 »

ボクラのカケラ .127 「実現しなかった企画」(その19)。

ボクラのカケラ .127 「実現しなかった企画」(その19)。

◎牌神3 ~古館伊知郎の実況麻雀~。

D社には、牌神という人気麻雀ゲームがありました。

"兎"のときにも書きましたが、これの第三弾を検討。

兎-野生の闘牌-

第一弾、第二弾と、十分利益がでていましたし、コンビニ販売と麻雀ゲームは相性が良いこともあり。

そもそも、牌神シリーズってのは、「実況」が特長でウリ。

第三弾も実況ありきで検討したわけです。

そこで思いついたのが、古館伊知郎氏。

ピッタリでしょ?

簡単な企画をまとめ、事務所に打診。

Dc_1

結果、NG。
その当時の理由としては、他のゲームに出演しているため、競合他社のゲームへの出演は難しい・・・とのこと。

筋肉番付のゲーム?

いずれにしても、実現しませんでした。

Dc_2

今見ても、なかなか面白そうな(自画自賛)麻雀ゲーム。(笑)

作りたかったなぁ。
ホント。

M.J.KOZOU

|

« THE TIME .48 "お宝 DAT & MD"(その2)。 | トップページ | THE TIME .49 "ゲーム批評"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/24670241

この記事へのトラックバック一覧です: ボクラのカケラ .127 「実現しなかった企画」(その19)。:

« THE TIME .48 "お宝 DAT & MD"(その2)。 | トップページ | THE TIME .49 "ゲーム批評"。 »