« ボクラのカケラ .137 "PostPetTypeLand 打モモ"特製(笑)缶。 | トップページ | ボクラのカケラ .138 "やじうまペナントレース"企画書。 »

THE TIME .57 "株券"。

THE TIME .57 "株券"。

毎月給与から自動で積み立てて株を購入する仕組みに、D社在籍時に申込。
とはいえ、毎月の積み立ては少額なので、たいした株券にはならず。

業績振るわず、移籍を決意。

D社退職の際、数株いただきました。
現物で。

株券

その時点で売却すれば、1枚20万円ぐらいになったんじゃないかなぁ。

業績振るわず、移籍を決意したぐらいなんだから、すぐに売ればいいのに、心情的に売れなかったんですよねぇ。

D社のこと好きだったし、株価の上昇うんぬんではなく、D社の復活を期待している部分もあったので。

結果的には倒産。

見事にただの紙切れに変身。(笑)

しかしながら、損をしたって意識は全くなく、5年あまりのD社での想い出や経験が詰まった、金には代えられない大事な宝物です。

D社については、↓コチラも御覧ください。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/the_time_02_d_2421.html

M.J.KOZOU

|

« ボクラのカケラ .137 "PostPetTypeLand 打モモ"特製(笑)缶。 | トップページ | ボクラのカケラ .138 "やじうまペナントレース"企画書。 »

コメント

はじめまして、KYOSUKEと申します。このブログはRSSリーダーに登録していつも読ませて頂いております。

D社倒産の報を知った時は私も残念に思いました。しかも当時D社株は大証ヘラクレスに上場していて、同市場初の倒産企業という汚点までついて。(-_-;)

>>業績振るわず、移籍を決意したぐらいなんだから、
>>すぐに売ればいいのに、心情的に売れなかったんですよねぇ。

でも売ったら売ったで(業績不振を内部の人間として知っていたのだから)インサイダー取引が成立していたりして(^_^;)。

投稿: KYOSUKE | 2008.11.30 03:29

KYOSUKEさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

社内で状況を見ていて、ヤバイなぁ~と思い移籍したわけですが、さすがに破産したとの連絡を知人からいただいたときはショックでした。

コンビニでのゲーム販売で、一世を風靡した会社としては寂しい「最後」だったと思います。

>インサイダー取引が成立していたりして(^_^;)。
確かに、可能性はゼロではないですよね。(苦笑)

M.J.KOZOU

投稿: M.J.KOZOU | 2008.11.30 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/25443023

この記事へのトラックバック一覧です: THE TIME .57 "株券"。:

« ボクラのカケラ .137 "PostPetTypeLand 打モモ"特製(笑)缶。 | トップページ | ボクラのカケラ .138 "やじうまペナントレース"企画書。 »