« THE TIME .57 "株券"。 | トップページ | 青春の鼓動 .48 "プロ野球シミュレーション ダグアウト99"ポスター。 »

ボクラのカケラ .138 "やじうまペナントレース"企画書。

ボクラのカケラ .138 "やじうまペナントレース"企画書。

これは年代物です。(笑)

やじうまペナントレース

当時、V社で御担当いただいたO氏作成の資料。
O氏直筆。

ゲーム名が確定する前のものなので、「スポーツ根性シリーズ vol.1 THE BASEBALL(仮)」。

当時はワープロ(ワープロソフト)が安価で普及する前だったこともあり、殆どが手書き。

これはこれで、味があっていいですよね。

そして、私が書いた企画書の一部がコレ。

やじうまペナントレース

こんな感じの企画書が百数十枚。
よく書きましたねぇ、ホント。
(20年以上前の資料なのに、書いている「字」が今と殆ど変らない。(苦笑))

この資料をもとにして、プログラマーがプログラム、グラフィック担当の方がグラフィックを、サウンド担当の方がサウンドを開発/制作されるわけです。

やじうまペナントレースやじうまペナントレース2

企画書というか、仕様書というか、設計図みたいなものですね。

M.J.KOZOU

|

« THE TIME .57 "株券"。 | トップページ | 青春の鼓動 .48 "プロ野球シミュレーション ダグアウト99"ポスター。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/25443302

この記事へのトラックバック一覧です: ボクラのカケラ .138 "やじうまペナントレース"企画書。:

« THE TIME .57 "株券"。 | トップページ | 青春の鼓動 .48 "プロ野球シミュレーション ダグアウト99"ポスター。 »