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ボクラのカケラ .148 "プロ野球シミュレーション ダグアウト'03 -the TURNING POINT-"ジャケットデザインの話(その1)。

ボクラのカケラ .148 "プロ野球シミュレーション ダグアウト'03 -the TURNING POINT-"ジャケットデザインの話(その1)。

今日はジャケットデザインの話。

殆どのタイトルについては、デザイナーの方に、私自身のイメージをお話し、いかに実現していただくか・・・といった感じ。
チラシなんかも、わりと具体的なレイアウトをお話し、具現化していただくケースが殆ど。

青春の鼓動(チラシ)
↑チラシについてはこちらを御覧ください。

そんな中、ジャケット決定が難産だったのが"ダグアウト'03"。

プロ野球シミュレーションダグアウト03

具体的なイメージに乏しかったので、いろんな案を提案していただきました。
(以下の写真は、あくまでも「ラフ」です。)

D1

D2_2

D3

確かに、本拠地全球場をリアルに再現ってのを表現したいところですが、それにしてもちょっとねぇ・・・。(笑)

D4

う~ん、違う・・・。

D5

悪くはないけど、ちょっと違う・・・。
ロゴ被っているし・・・。

D6

D7

なんとなく、アクションゲームっぽいんだよなぁ・・・。
選手じゃなくて、監督主体のゲームだし・・・。

D8

う~ん、監督を表現するのは難しいから、やっぱり「ボール」主体のデザインがいいかなぁ~。

こんな感じで、試行錯誤。(苦笑)

いやいや、これで終わりじゃないんです。(笑)

続きは明日。

M.J.KOZOU

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