« ボクラのカケラ .150 "チョコレート♪キッス"ロゴデザインの話。 | トップページ | PRIDE .11 "Wikipedia"。 »

ボクラのカケラ .151 "魁!! クロマティ高校"ジャケットデザインの話。

ボクラのカケラ .151 "魁!! クロマティ高校"ジャケットデザインの話。

昨日に続いて、デザインの話。

魁クロマティ高校

PS2版"魁!! クロマティ高校"のパッケージデザインですが、他タイトルと例外なく数パターンを作成していただきました。

K1

「腰巻」がいい感じですよね。
デザインを依頼する段階で、「腰巻」はつけたかったので、入れていただきました。

K2

「腰巻」の文章もいろんな案がありました。

K3

ラフデザインに入っている、『「売れなかったらどうしよう・・・」by 営業部のN山さん」』好きだったんですけどねぇ。
ちなみに、営業部のN山さんって、D社に実在した方。(笑)

K4

上のデザインと同じように見えて、同じではない。(笑)

そして・・・、最終的に決まったのが↓コレ。

C1

みなさんは、どれがよかったですかぁ?

パッケージゲームを制作するって、ただ単にゲームを制作/開発すれば良いのではなく、ロゴやパッケージ、チラシ等のデザインも含まれています。

もちろん、会社によっては分業なんでしょうが、F社、D社で私がタイトル制作していたときは、全てについてイニシアティブをとらせていただきました。

あ、あと、宣伝もね。

そういった意味でも、何から何まで、自由にやらさせていただき、いい経験になりました。

M.J.KOZOU

|

« ボクラのカケラ .150 "チョコレート♪キッス"ロゴデザインの話。 | トップページ | PRIDE .11 "Wikipedia"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/26127549

この記事へのトラックバック一覧です: ボクラのカケラ .151 "魁!! クロマティ高校"ジャケットデザインの話。:

« ボクラのカケラ .150 "チョコレート♪キッス"ロゴデザインの話。 | トップページ | PRIDE .11 "Wikipedia"。 »