« ボクラのカケラ .138 "やじうまペナントレース"企画書。 | トップページ | ボクラのカケラ .139 "アメリカ横断ウルトラクイズ"PS2版 認定書。 »

青春の鼓動 .48 "プロ野球シミュレーション ダグアウト99"ポスター。

青春の鼓動 .48 "プロ野球シミュレーション ダグアウト99"ポスター。

私が携わったタイトルのポスターで一番気に入っているのがこれ。

D99

ポスター作成にあたって、いろいろなアイディアが浮かんだのですが、ちょっと変化球な当企画を選びました。

当ゲーム、プロ野球選手全員収録。

つまり、登録されている全選手をゲームに登場させた最初(おそらく)のゲームです。

「全員収録、約800名!!」を協調したく、全選手の名前を記述した当デザインを依頼した次第です。

ゲームの具体的な内容や、画面写真が掲載されていないので、賛否両論はありましたが、私は満足しています。

プロ野球シミュレーションダグアウト99

ちなみに、このデザインを週刊ベースボール他、雑誌の広告にも使ったと思います。
御覧になった方、いらっしゃるかなぁ?

P.S.
とても優秀で、team-digiのタイトル制作には欠かすことができなかった、S氏より当時の様々な資料や写真を提供していただきました。
しばらくは、彼から提供していただいたネタを中心に書かせていただきます。

御協力、ありがとうございます。 > S氏

M.J.KOZOU



|

« ボクラのカケラ .138 "やじうまペナントレース"企画書。 | トップページ | ボクラのカケラ .139 "アメリカ横断ウルトラクイズ"PS2版 認定書。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/25661837

この記事へのトラックバック一覧です: 青春の鼓動 .48 "プロ野球シミュレーション ダグアウト99"ポスター。:

« ボクラのカケラ .138 "やじうまペナントレース"企画書。 | トップページ | ボクラのカケラ .139 "アメリカ横断ウルトラクイズ"PS2版 認定書。 »