« 青春の鼓動 .49 "パラッパラッパー2 デスクトップアクセサリーズ"マスコット。 | トップページ | THE TIME .62 "ウルティマ"トロフィー。 »

PRIDE .10 "個人情報保護法"。

PRIDE .10 "個人情報保護法"。

2005年4月1日に施行された当法律。

漏洩したら一大事。
大変な騒ぎになりますよね。

昔は、ずさんでしたねぇ。

毎年、プロ野球シーズン開始前に、選手名鑑って発売されるじゃないですかぁ。
信じられないと思いますが、昔の名鑑には、選手や監督、コーチの家族構成、家族の名前、そして、な、なんと、住所まで掲載されていたんです。

今じゃ、考えられませんよね。

プロ野球ヲタクでもあった私は、名鑑に掲載されている住所に「サインください」と書き、往復ハガキを送付したことがあります。(笑)

阪神の選手数人に送付したのですが、岡田内野手(当時)、平田内野手(当時)から、しっかりとサインが入ったハガキが届きました。

Tigers

一番欲しかった、掛布内野手(当時)からは届かず。(苦笑)

個人情報を犯罪や商売に悪用する輩も少なかったからでしょう。
おおらかな時代でした。
ホント。

漏洩した・・・等、個人情報に関する報道を見るたびに「選手名鑑」を想い出します。

M.J.KOZOU

|

« 青春の鼓動 .49 "パラッパラッパー2 デスクトップアクセサリーズ"マスコット。 | トップページ | THE TIME .62 "ウルティマ"トロフィー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/25805845

この記事へのトラックバック一覧です: PRIDE .10 "個人情報保護法"。:

« 青春の鼓動 .49 "パラッパラッパー2 デスクトップアクセサリーズ"マスコット。 | トップページ | THE TIME .62 "ウルティマ"トロフィー。 »