« ボクラのカケラ .151 "魁!! クロマティ高校"ジャケットデザインの話。 | トップページ | 終章 ~エピローグ~。 »

PRIDE .11 "Wikipedia"。

PRIDE .11 "Wikipedia"。

T社に在籍していたある日、アメリカ横断ウルトラクイズに関して検索していたとき、Wikipediaに同番組に関するページがあることを発見しました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%A8%AA%E6%96%AD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA

・・・で、よくよく見ると、ウルトラクイズのゲームに関する記事も

私が携わった、PC版、PS版(SS版)、PS2版もしっかりと。
どれも詳しく書かれておりビックリ。
制作者の私も忘れているようなこと多々。

ホント、すばらしい。

・・・で、さらには、「私」に関するページも発見。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%88%87%E5%B1%B1%E8%8B%B1%E8%A9%94

いやぁ~、驚きました。
私が雑誌のインタビューで答えたことが引用されていたり、「どこでしゃべったかなぁ?」と自分でも忘れているようなことも。

しかもマメにupdateしてくださっているようですし、ある意味、公開履歴書ですよね。(笑)

最初は誰どなたが書いていただいたのか、どなたがupdateしてくださっているのか不思議だったのですが、そのうちの数名の方の存在を知ることとなり、記事の作成、updateには、今となっては大変感謝しています。

Wikipedia、2ちゃんねる等への書き込み系サイトへの書き込みは、自制していますので(笑)、今後もupdateよろしくお願いします。

P.S.
今、調べてみたら、まだまだ関連ページあるんですねぇ。
クイズ番組系ページは想像していたものの、"やじうまペナントレース"のページがあるとは想像していませんでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%98%E3%81%86%E3%81%BE%E3%83%9A%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9
とはいえ、対応機種が足りないなぁ。(笑) ※2008年12月30日現在

M.J.KOZOU

|

« ボクラのカケラ .151 "魁!! クロマティ高校"ジャケットデザインの話。 | トップページ | 終章 ~エピローグ~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/26228413

この記事へのトラックバック一覧です: PRIDE .11 "Wikipedia"。:

« ボクラのカケラ .151 "魁!! クロマティ高校"ジャケットデザインの話。 | トップページ | 終章 ~エピローグ~。 »