« ボクラのカケラ .143 "打モモも"お化けの話。 | トップページ | THE TIME .59 "チョコレート♪キッス" 店頭イベント。 »

THE TIME .58 "パネルクイズ アタック25"PS2版 店頭イベント。

THE TIME .58 "パネルクイズ アタック25"PS2版 店頭イベント。

PS2版"アタック25"では、発売時に数店で店頭イベントを実施させていただきました。

イベントって言っても、大袈裟なものではなく、試遊台でプレイしていただく程度の簡単なもの。

とはいえ、この店頭イベント。

当然、お店のスペースをお借りするわけで、自由に勝手には行えない。

私としては、児玉さんの「アタックチャ~ンス!!」を店頭で流したく、当時営業を担当していただいていたスタッフに相談。

パネルクイズアタック25PS2

結果的に、このスタッフのおかげで、SHIBUYA TSUTAYAをはじめ、数店で試遊会を実施させていただきました。

↓某大型店での模様。

At1

At2

At3

At4

大手、大型店での試遊会って、なかなかOK取れないんです。(今はわかりませんが、当時は)

そんな中、有名店での実施を実現したスタッフには感謝しています。

PS2版"アタック25"を発売する頃は沈静化していましたが、"ダグアウト99"でD社がタイトル制作を本格化するにあたっては、いろんな風当たりが会ったのは事実です。

プロ野球シミュレーションダグアウト99

D社といえば、コンビニ流通。

所謂、従来店舗型のお店としては、競合、ライバルなわけです。

そのライバルが作ったゲームを従来店舗型のお店が、喜んで取り扱うわけないのです。

もちろん、「内容がよければ、D社であろうと、関係ありませんよ」と言ってくださる会社も多々ありましたが、逆に、「うちで売らなくてもコンビニで売ればいいでしょ」と、取りつく島もない会社も多々。

そんな歴史を考えると、大型店舗の店頭で試遊会が実施できるのは感慨深いものがありました。

M.J.KOZOU

|

« ボクラのカケラ .143 "打モモも"お化けの話。 | トップページ | THE TIME .59 "チョコレート♪キッス" 店頭イベント。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/25666302

この記事へのトラックバック一覧です: THE TIME .58 "パネルクイズ アタック25"PS2版 店頭イベント。:

« ボクラのカケラ .143 "打モモも"お化けの話。 | トップページ | THE TIME .59 "チョコレート♪キッス" 店頭イベント。 »