« THE TIME .63 西川貴教のオールナイトニッポン。 | トップページ | ボクラのカケラ .150 "チョコレート♪キッス"ロゴデザインの話。 »

THE TIME .64 "イースI・II エターナルストーリー"殿堂入り。

THE TIME .64 "イースI・II エターナルストーリー"殿堂入り。

基本的に、雑誌のレビューについては、一言も、二言も言いたいことがあるのは、以前書かせていただいたとおり。(笑)
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/the-time-46-d94.html

まぁ~、正直なところ、なかなか良い点数をいただけなかった・・・っていう悔しさ、僻みも、レビュー(点数付)を否定的にとらえてしまう理由の一つだと思いますが。(苦笑)

そんなレビューですが、某誌で高い点数をつけていただいたことがあります。

PS2版"イースI・II"。

イースⅠ・Ⅱエターナルストーリー

8、8、7、8点とかで、シルバー殿堂入り。
ゴールドに1点足りなかったものの、なかなかの得点。

名作の移植なので、おかしな移植をしなければ、低い点数をつけられることはないだろうとは思っていましたが、PS2版で追加した新バトルシステム等もそれなりに評価された模様。

関係者の苦労が、点数的には実ったわけです。

しかしながら、開発工数、発売日等、様々な問題により、制作側の満足度は低い作品であったのも事実。

ゲームに点数をつけるって、大変なことですよね。
つける側も、つけられる側も。
ホント。

PS2版"イースI・II"が、私のD社で最後のタイトル。
いや、D社っていうか、今日現在、最後に携わったタイトル。

その最後のタイトルで殿堂入りってのも、なんとなくオツですよね。(笑)

M.J.KOZOU

|

« THE TIME .63 西川貴教のオールナイトニッポン。 | トップページ | ボクラのカケラ .150 "チョコレート♪キッス"ロゴデザインの話。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/26101736

この記事へのトラックバック一覧です: THE TIME .64 "イースI・II エターナルストーリー"殿堂入り。:

« THE TIME .63 西川貴教のオールナイトニッポン。 | トップページ | ボクラのカケラ .150 "チョコレート♪キッス"ロゴデザインの話。 »